よくある質問
- トップページ >
- よくある質問
当事務所に寄せられておりますよくある質問と、それらへの回答とを掲載いたします。下記以外にもご不明な点がありましたら、お問合わせフォームもしくはお電話にてお気軽にお尋ねください。
よくある質問および回答
戻る
Q、保険の契約には何が必要か?
基本的に、キャッシュレス化になっております。銀行印、通帳、クレジットカード等は必要です。
また保険種類によって、割引が存在し、種類も多様化しており確認書類も必要となります。
Q、相談料について
ご契約の有無にかかわらず、相談料は無料です。
Q、お見積りの依頼
お気軽にご相談ください。その際の相談料等はいただきません。
Q、保険代理店とは?
保険代理店とは損害保険会社との間で締結した損害保険代理店委託契約に基づき、損害保険会社を代理して保険契約を締結し、保険料を領収します。基本的に、保険会社で直接の保険契約締結は行わず、代理店にて契約締結となります。契約のため、直接保険会社行っても、代理店を紹介され代理店で契約をされた経験がある方もいらっしゃると思いますが、それは以上の理由からです。
Q、毎日帰ってくるのが遅くて相談できない。
事前にご連絡をいただきましたら、ご相談に応じてご希望の時間にお伺いさせていただくことも可能です。お電話以外にも、メール、本ページのお問い合わせフォームよりご依頼いただけますので、お気軽にご相談ください。